メニューを開く

最新情報

1 / 2
トップページ / 最新情報 / ~端午の節句~
【2024年05月03日】   ~端午の節句~
こんにちは。 特別養護老人ホーム、およびデイサービスセンター玉成園では、 本日5月3日に端午の節句をお祝いしました。
鎧兜の前で利用者の皆様と歌をうたい、お饅頭も召し上がっていただきました。
今年も利用者の皆様とともに季節の行事を迎えることができ、うれしく思います。
端午の節句の様子
トップページ / 最新情報 / ~桃の節句(雛祭り)~
【2024年03月04日】   ~桃の節句(雛祭り)~
こんにちは。 特別養護老人ホーム玉成園では、春の訪れを感じていただきながら、 雛祭りイベントを開催いたしました。
雛人形飾りを入所者の皆さまと囲み、長崎特有の「桃カステラ」を 召し上がっていただいております。
桃は長寿の象徴とも言われます。 これからも皆さまと共に楽しいときを過ごしていけることを願っております。
雛祭りの様子と桃カステラ
トップページ / 最新情報 / ~春の訪れを彩る、雛人形の優美な姿~
【2024年02月12日】   ~春の訪れを彩る、雛人形の優美な姿~
玉成園のロビーに二揃いの雛人形の飾り付けを行いました。
寒桜の咲く季節の中で、彩り豊かな雛人形は春の訪れと共に施設内を彩り、 温かな雰囲気を演出してくれています。
ちょうど桃の節句の頃には気候もますます温かくなり、春を一層感じることが できるものと思います。
なかなか頻繁には外出できないご入居者様もいらっしゃいますので、 季節の変化を少しでも感じ、心地よい時間を過ごしていただければと思います。
雛人形の写真 雛人形の写真
トップページ / 最新情報 / ~インターンシップ受入のお知らせ~
【2024年02月09日】   ~インターンシップ受入のお知らせ~
介護の職場体験として、インターンシップの受け入れを行いました。
今回は地元の県立口加高校から2名の生徒さんが来てくれました!!
感染対策を行いながら、今年も実施する事ができました。
現場での実践的な体験を通じて、介護の仕事をより身近に感じていただけた のではないかと思います。
玉成園には経験豊富な職員が、チームで日々介護業務に務めています。
介護に興味があり、地域社会に貢献したい方 異業種で働いているが、キャリアチェンジを考えている方 介護士資格をお持ちでない方等、様々な方を歓迎しております。
応募の際はこちらよりご連絡をお待ちしております!!
インターンシップの様子
トップページ / 最新情報 / ~節目のお祝い~
【2024年02月05日】   ~節目のお祝い~
人生には節目節目のお祝いがございます。
還暦、古希、喜寿、傘寿、米寿、卒寿、白寿、百寿。
本年は3名の入居者様が米寿の年となられました。
88歳を祝う「米寿(べいじゅ)」は、 「米」という漢字を分解すると「八十八」になることが由来とされており、 米寿祝いの色は高貴な色とされてきた「黄色」や「金茶色」を使用するそうです。
特に黄色は、秋に実る稲穂のイメージもあることから、選ばれることが多いとか。
玉成園でも大切なご家族を招き、黄色の頭巾と袖無羽織で一緒にお祝い致しました。
3名の皆さま、これからも元気に末永くお過ごしいただけるよう 心よりお祈りしております。
年祝いの様子
1 / 2